

今日も 日本酒のメニュー換えです

今回の更新で 今年102号のメニューになりました!!

新しく ご紹介したのは

「スーパーくどき上手  純米大吟醸」  120cc¥840
090601_1640~0001
改良信交30%精米  日本酒度+1  酸1.2 山形のお酒です。
今年のは 特に良い出来のようで リクエストが多いので 再登場です。
まだ少し 酒屋さんにストックがあるので また仕入れておきたい一本かも


「ゆきの美人    純米吟醸生」  120cc¥683
090824_1622~0001

麹米愛山55% 掛米あきた酒こまち55% 秋田酵母№12 もちろん秋田のお酒です。
麹米と掛米の組み合わせ 興味津々と云うわけで 登場です。


「開  運 浅羽一万石 純米吟醸生」  120cc¥735
090729_1613~0001

静岡県浅羽町産山田錦50%精米 地元のお米で醸す 地酒ですね


「飛 露 喜    特別純米」  120cc¥735
090814_1733~0001

会津の人気ブランド とりあえず手に入ったので 登場です。
飲みたがっているお客様お待たせしました


「庭のうぐいす 純米吟醸生 鶯華」  120cc¥735
090818_1704~0001

600キロ仕込み 山田錦55%精米の 福岡県のお酒です。
ラベル可愛い感じで いいんじゃないですか~


九州のお酒 美味しいの結構あるんですよね~ 私が扱うのは佐賀と福岡が多いのですがね


以上 5銘柄のリニューアルで 102号完成です。



テーマ : 日本酒 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

