

昨日102号メニュー作成したのに

今日は103号作成です!!

この秋 もう秋かな~ 兎に角 今年最初のひやおろし登場です。

「冨 久 長  秋  櫻 ひやおろし 吟醸」 120cc  ¥630
090826_1640~0001
毎年 お世話になるこのお酒 ひやおろしというには 軽めなのですが
とてもバランスよくって 美味いんです。 しかも 安い。
広島の 女性杜氏 今田美穂さんの お酒です。


「磯 自 慢  水 響 華 大吟醸生詰め」 60cc  ¥525
090728_1720~0001
兵庫県三木市東條産特A 山田錦50%精米(ブランド米です)
    日本酒度+5 酸1.2  とても綺麗な大吟醸静岡県のお酒です。
山田錦50%の大吟醸 では ちょっと高目かもしれませんが 飲めば納得。
濃厚さを 求める方には 向かないかもです
私にとっての「磯 自 慢」は このお酒の綺麗さが原点です。 

もう一銘柄換えたのですが 写真行方不明のため 改めてということで

テーマ : 日本酒 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

