

選挙の結果を見ながら更新です

水、木、金、土とメニュー更新して  104号まできました。
なのに 月曜からは105号です。 今年は何号まで行くんだろう

104号は ハイスペックの更新でしたが 105号は お手頃価格の更新です。
 
「星 自 慢  20BY特別純米無濾過生原酒」  ¥630
090826_1632~0001
福島県の喜多の華酒造場さんの麹米五百万石50% 掛米タカネミノリ55% 
酒度+3 酸1.5 協会901号酵母 
去年紹介して時は 好評だった記憶があります。


「石  鎚  20BY純米吟醸槽搾り」 ¥683
090526_1736~0001
愛媛県のお酒です。
麹米 山田錦50% 掛米 松山三井60% 強すぎない香りと滑らかさ スイスイ飲めちゃうタイプかな
ファンがついているお酒です。


「勝  駒   純 米 」   ¥735
090728_1726~0001
富山県高岡の清都酒造場さん おとなしいけどきっちり造られた 純米酒 手造りの美味さですね。
口に入れた時 炊き立てのご飯のような甘さを感じるのですが その後の切れが素晴らしい。
優しさと切れの両立いい感じですね~
五百万石50%精米 ちょっとリッチ目の純米酒


「鍋  島    20BY雄町純米吟醸」   ¥735
090728_1724~0004
佐賀の鍋島さん 良いですね~ 雄町50%精米の 瓶火入れ
五百万石の生が 私のストライク ど真ん中だったので こっちの紹介が遅れちゃいました。

今回の更新でもっとも「なかむらや」らしい一本かもしれません
「天  明    美山錦純米吟醸生」  ¥683
090819_1624~0001
福島県会津のお酒です。
これだけでは 当たり前なのですが
2004年度収穫 美山錦55%精米 なんですよ
090819_1625~0001
出荷は
090819_1624~0002
酒屋さんの 冷蔵庫の奥でジッと私が買うのを 待っていた 可愛い一本です
蔵元さんが低温熟成を造ると 値段が上がりますが これは元のまま お買い得

そんな感じで 月曜日から ご来店待っています。

ウチのお店に限らず 何処かで 美味しいお酒 楽しんでくださいね~

テーマ : 日本酒 - ジャンル : グルメ

コメント

いつもごちそうさまです

金曜はお世話になりまして。
鯉川が美味しゅうございました。

またお伺いします♪
今週末はちと別用なのでまた来週あたり(?)

No title

ハイ その頃は 何号メニューでしょうかね~
鯉川の大吟 ホント安いですよね~

皆さんにも ヨロシクです

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

