

月曜日から またまたメニューの更新です

今回登場のお酒は
おなじみの 活性にごり
「王禄 渓 純米吟醸活性にごり生」
渓
島根の 王禄さんの 山田錦55%精米純米吟醸です。
ウチでは 人気のあるお酒です   120cc¥788

これも前回2日で完売しちゃったので 再登場
「スーパーくどき上手  純米大吟醸」
090828_1721~0003
改良信交という酒米を30%精米して醸した 純米大吟醸 山形のお酒です。
今年のは 特に良い感じです。   120cc ¥840


「醸し人九平次 彼の地2008」
090721_1653~0001
低温にて熟成すると より美味しくなると書いてあります。
中々無にコメントですよね~ えらい
 山田錦40%純米大吟醸 愛知県のお酒です。 60cc ¥735


「 奥  純米吟醸無濾過無調整 若 仕込み5号」
090904_1647~0001
 夢山水という酒米を60%精米 これも愛知のお酒です。
このマッタリ感 結構好みの方もいらっしゃると思います。 120cc ¥735



「大  那   純米吟醸 瓶火入れ」
090826_1635~0001
那須産雄町53%精米 栃木県のお酒です。 120cc ¥735


「山形正宗   純米吟醸 秋上がり」
090904_1631~0001
比婆雄町> 改良雄町> こいおまち と云う 系譜の酒米です。
この蔵元さんは 雄町が好きといっていたので こいおまちは広島の酒米なのですが
ワザワザ 選んだのだろうと思います。  120cc ¥788
秋上がり=ひやおろし
出雲富士 純米ひやおろし秋 雲 ¥683 
天  吹  特別純米ひやおろし ¥683
相 模 灘  純米無濾過原酒 ¥735
東洋美人 純米吟醸ひやおろし ¥735
  と一緒に 旬のお酒 ひやおろしのコーナーに 並べてあります。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

