

ひやおろし& 純米系で

「鳥 海 山 ひやおろし 純米吟醸」  ¥683
091009_1646~0001
    あきた酒こまち55%精米  酒度 0~+2 秋田のお酒です。
毎年 お世話になる ひやおろしです。


「遊  穂    20BY山おろし純米」  ¥683
 090917_1726~0001090917_1727~0001
 生酛造り 無濾過生詰め  +5  石川県のお酒です。
山おろしは ひやおろしと生酛造りを イメージしてるんでしょうね


「仙  介    ひやおろし純米」   ¥683
091009_1654~0002
生詰め原酒 山田錦×アケボノ65%精米  兵庫県のお酒です。
毎年 酒質が向上していると 酒屋さんが褒めていましたよ


「小左衛門  山廃本醸造無濾過生原酒」   一合で ¥735
091002_1728~0002
お燗酒に 復活です。 生酒ですが 燗が美味いです


「金 澤 屋  純米辛口 19BY」  ¥630 
 090928_1631~0001
金澤屋といっても 石川ではなく 福島県のお酒です
 麹米 美山錦 掛米 福島産米 +10 辛い純米なので燗してみたのですが 冷のほうがこのお酒の 辛くて切れの良い純米の 特徴が生きると思って お燗酒のコーナーには 入れませんでした

「菊  駒   純米生貯蔵」   ¥683
091002_1721~0001
 「天高く駒こゆる秋」とタイトルが付いてます。秋上がりのお酒ですね
八反錦60%精米 青森県のお酒です。



「蒼  空    純米無濾過一回火入れ」    ¥683
091002_1737~0001

 美山錦60%精米 限定出荷 京都のお酒です。
限定品といえば この蔵は 沢山造ってないので みんな限定品といっても良いかも


「東 北 泉  18BY山酒86号55%純米」    ¥683
 090904_1703~0001090904_1703~0002

この18BYは 酒度-5なんですが 甘くても綺麗な引きで 爽やかです。
私の ストライク  辛いだけが美味しいなんて 思ってません


その他 40種類で ご来店待っています


明日は 金曜日 じっくり 美味しいお酒楽しみましょうね

テーマ : 日本酒 - ジャンル : グルメ

コメント

遊穂 by ピンクレディ

今日は別件、明日は横浜オクトーバーフェスタでビールに浮気してきます。
後輩は明日もゴルフだそうです。

なので、またお酒だけかな(←行くんかい)

好物の

天吹金賞酒 萬寿泉雄町純米大吟醸のほか
純米クラスの 良い物が・・・・
お酒だけでも 

すみますぇん

今日は遅くなり行けそうにありません。

が!!

明日19:00目安でビール腹で参上予定!
+ ゴルフ終わりで合流予定!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

