

朝日山 元旦しぼり生 2001年巳

が超目玉の129号メニュー作成

「朝日山 元旦しぼり生 2001年巳」 \683

081219_1652~0003
毎年 1月出荷の生酒ですが 2001年 私の干支 巳年のラベルのお酒です
他店では 飲めない一期一会のお酒ですので 是非お試しください
もちろん低温貯蔵してあった物です


「スーパーくどき上手  純米大吟醸」 \840
090828_1721~0003 
改良信交30%精米  日本酒度+1  酸1.2の 山形のお酒です。
紹介するたびに 人気で直ぐに売れちゃうので もう一度。
そろそろ 酒屋さんの在庫も・・・・



「王禄 丈  径  20BY 純米生原酒」 \788
090818_1707~0001 
山田錦の純米吟醸 島根のお酒です。
これも いつも人気で 直ぐに売れちゃう 一本です


「いづみ橋 恵    純米生貯蔵」 \683
090819_1628~0001 
神奈川県のいづみ橋と云えば 地元 海老名のお米に拘った酒造りを
している蔵です。
これもそんな一本 山田錦80%精米のお酒です。(麹米は50%精米)
酒度 +18と超辛口なのですが 辛いだけではありません
本当は 燗も良いんですがね


「宗  玄 ひやおろし  純米原酒」 \683
091009_1651~0002 
石川のお酒です。
去年 メチャウマだった ひやおろしです
広島産の八反錦のお酒です。


そんな感じで 明日も 日本酒飲んでくださいね~


テーマ : 日本酒 - ジャンル : グルメ

コメント

悲鳴

トイ面のぢぇいむすが朝から悲鳴を上げた理由が。
スーパーくどき上手がぁああというものでした。
どんな職場やねん。

最高の

職場じゃないですか!!
情報は生物ですから 早い方が新鮮ですもん

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

