

東 北 泉  13BY純米大吟醸 作 佐々木勝雄

一期一会の ビンテージのお酒との出会い 本当に楽しいです

「東 北 泉  13BY純米大吟醸 作 佐々木勝雄」
091030_1631~0001091030_1631~0003

山田錦40%精米 東北泉の前杜氏 佐々木勝雄氏の醸した 純米大吟醸です。
7月に開催した 東北泉の現杜氏 神 理(じんまさし)氏を囲んで
お酒を楽しむ会の時に 「10BY 芳 (かおり)大吟醸」(作 佐々木勝雄)は 非常に綺麗でフレッシュなままだったのに対し「13BY純米大吟醸」は 濃厚な蜜のような甘さの口当たりとキリッと辛さを感じる後口 両面を持つ 力強いお酒に熟していました。
独特の風味で メッチャ面白いです。
これだから 低温熟成酒との出会いは やめられません


今なら 60cc ¥735で飲めちゃいますよ


明日も 美味しいお酒楽しみましょうね~


テーマ : 日本酒 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

