

東北泉の 飲み比べ

146号メニューの お楽しみは
「東 北 泉  20BY出羽乃里55%純米」 「東 北 泉  18BY山酒86号55%純米」の飲み比べです。
091022_1719~0001
091022_1718~0003090904_1703~0002

何故面白いかというと  出羽乃里=山酒86号なんです。つまり 同じお米のビンテージ違いということです。
しかも20BYは酒度が+1.0 18BYは酒度が-5とデータの数値が 全然違います。

個人的には ラベルも味も 18BYが好みなのですが もう酒屋さんにも無いと思うので
是非今のうちに 飲んでみたくださいね~



こちらは 「入河内産 吟の夢」の飲み比べです

「土佐しらぎく 純米吟醸」            「美 丈 夫  純米吟醸」
091106_1637~0001091027_1642~0002
入河内産 吟の夢55%精米 酒度+2 酸1.4 ア0.8  入河内産 吟の夢50%精米 酒度+4 酸1.3 ア0.6
こちらは 同じお米の 蔵違いです。
データの数字も 微妙で面白いでしょう。



マスターのオキニ 稲花ワールド パートⅡも 好評続行中 
091107_1745~0001091103_1943~0001
091107_1743~0002
今は 「なかむらや」でしか飲めない「絆 (きずな)」とっても面白いお酒ですよ。

稲花ワールド パートⅢも準備できたいますよ。


その他にも 魅力的なお酒がいろいろ
明日も美味しい お酒楽しみましょうね~

テーマ : 日本酒 - ジャンル : グルメ

コメント

美丈夫呑んで、大丈夫!

つぅことで(?)

土日、珍しく洋酒攻めにあい、良くも悪くもデトックス。
すっかり元気になりましたので明日伺いますよ(with James)
"後輩"はゴルフ先で風邪引いてきた模様。。。

No title

了解です。
お二人用に148号に 更新して待っていますv-221

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

