

黒龍 八十八号など 魅力的なお酒いろいろ

魅力的なお酒いろいろ入れて今年のメニュー更新も 第7号まできました。

「なかむらや」で飲める お酒で自分で飲みたいもの達


「稲花正宗  かもし酒 純米」
091102_1615~0001
千葉県の 九十九里浜の南端 上総一ノ宮の「稲花酒造」さんの 定番の純米酒。
本当に安くて良い酒です。 冷やしてキリリ 温めてまろやか 

日 高 見  天  竺   純米吟醸生
091002_1722~0001
山田穂50%精米の純米吟醸の生酒です。  去年オキニで随分お世話になったお酒ですが生はもう最後の一本です。

「小左衛門 純米吟醸生 仕込み13号」
090730_1642~0001
山田錦50%精米の純米吟醸 私の小左衛門の原点です。

「王禄 渓 活性にごり」
090911_1644~0001
島根県の 山田錦55%精米 純米吟醸の活性にごり 完成度の高さは 秀逸と思っています。
活性にごり好きの方は 一度お試しあれ


「鍋  島   金賞受賞酒」
091019_1714~0001
去年の金賞受賞酒 山田錦35%精米 流石 鍋島というような一本です。


「瑠 璃 色 の海  備前雄町45%精米純米吟醸」 
瑠璃色
雄町のお酒で この優しい味わいは 魅力的


「くどき上手   出羽乃里44%精米純米大吟醸 凍結濃縮酒」
「黒 龍 大吟醸 八十八号」
「金  龍   稲花正宗 大吟醸無濾過生」 
「磯 自 慢   純米吟醸生詰め」

こんなに飲んだら 壊れちゃいますね~

お酒は 楽しむもの 量じゃないですよね。

コメント

量も呑んじゃうのは

おいしーからだあああ。

私信(いつもか?)
お連れしようとしていた醸し人好きの御仁、むち打ちだかなんだかで断念!
いずれ快気祝いまで保留となりました。

ほらぁ金曜行って正解だったじゃん(おい)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

