

南部美人 21BY 大吟醸しずく 生  山田錦35%

またまた 更新さぼって 叱られちゃいました


とりあえず 81号メニューのお薦めを ご紹介しておきます。


「南部美人 21BY 大吟醸しずく 生  山田錦35%」
100323_1626~0001
鑑評会出品スペックの生酒ですが 本来未出荷のお酒を 特別に出荷してださった
蔵元 久慈さんの ご好意で飲めるお酒です。


「天  吹 20BY 生酛造り純米大吟醸」
100518_1647~0001
 雄町40%精米 しゃくなげ酵母
一年じっくり熟成して 丸みを増し 滑らかさと重量感を兼ね備えたお酒になっています。


「雅 山 流 影の伝説 純米大吟醸攻め」
100511_1756~0001
出羽燦々40%精米 出品酒のせめです。

この3蔵の蔵元さん 農大の同級生とか同級生飲み比べなんてのも面白いでしょう



「小左衛門 21BY純米大吟醸 直汲み無濾過生」
100326_1735~0001
麹米 山田錦  掛米 愛山 40%精米 このお酒も まだ出荷されていないと思います。
蔵元のご好意で 今飲めちゃうお酒です。 





「愛 乃 澤   純米にごり酒生」
100521_1702~0002
雄町60%精米 もう酒屋さんにも残っていないと思います。
私のストックも 最後の一本です。

今年も7月には 杜氏の 相澤晶子さんをお招きして お酒の会を開催できることになっております。
お会いするのが 楽しみです


その他のお薦め 名前だけでも
「稲花正宗 やわくち  純米原酒」
「臥 龍 梅   純米吟醸原酒 山田錦55%海外出荷バージョン」
「鍋  島    純米吟醸 兵庫県産特A山田錦50% 火入れ」
「初  亀   縁(えん)プレミアム」
「御 湖 鶴  限定純米大吟醸 金紋錦45% 一年熟成」
などなど 全40銘柄ほど用意しております。




テーマ : 日本酒 - ジャンル : グルメ

コメント

叱ってないってゔぁ

ご注進申し上げただけでスやん(^^)
つって、もう南部美人と天吹をいただきまして♪
ま、千葉の方のスペッシャルも旨かった~。
うふふ。

残は明後日呑みに行きます!!(もう宣言しちゃったよおい)

今日になりました

どんだけ我慢でけへんねん(おれ)

祝!ご結婚記念日

と、表ブログで敢えて言おう(^_-)
おめでとーございま。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

