

東 北 泉 斗瓶囲大吟醸生 にごり酒

数は少ないけど 大事な訪問者の方 更新がまばらでスイマセン

今の 95号メニューのお薦めを紹介します。

「東 北 泉 斗瓶囲大吟醸生 にごり酒」
100603_1537~0001
21BY 山田錦35%精米 山形県のお酒です。
東北泉さんの 最高峰のお酒の にごりバージョンです。
濁っていても 山田錦35%精米は 雑味が無いですね~ 嵌まっちゃいますが
とっても出荷量の少ないお酒ですので・・・・


「黒  龍   純米大吟醸 愛山」
100427_1739~0001
兵庫県特A地区産 愛山50%精米 福井県のお酒です。
最近愛山のお酒 イロイロ紹介したのですが 流石 黒龍さん とても上品に仕上がっています。


「金龍 稲花正宗 21BY大吟醸無濾過生原酒」
100508_0044~0002100508_0044~0001
千葉県の一の宮の 稲花酒造さんの 山田錦38%精米のお酒
出荷時期ではにのですが 特別に出荷していただいちゃった 21BYです。


「善 知 鳥   ( う と う )   21BY」
100601_1630~0001
田酒で有名な 青森県の西田酒造さんの 山田錦40%精米 大吟醸です。
私は 個人的には 田酒の純米大吟醸より こっちの方が好きです。


「小左衛門  愛山88%精米純米」
100326_1722~0001
低精白の愛山 岐阜県の小左衛門さんの魅力的なお酒です。

「小左衛門 20BY純米大吟醸 直汲み無濾過生」
100326_1735~0001
こちらは ハイスペックの愛山です。 飲み比べてみてはいかがでしょう


夏のお酒の特集もやっています。
「夏  雲  純米本生原酒 木槽しぼり」

「開  運  涼々  純米生」

「三井の寿 cicala 夏純米吟醸」

「石  鎚  夏吟醸21BY 槽しぼり」

「鶴  齢   超辛純米 美山錦55%」

「 緑    雪洞貯蔵純米吟醸 生」


その他にも レアな感じのものが 楽しめますよ。


美味しいお酒を 楽しみましょうね~

テーマ : 日本酒 - ジャンル : グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

