

10月1日 誰が決めたか「日本酒の日」

いつの間にか(更新サボっているまに)メニューは152号になっています。


今のメニューで是非試していただきたいお酒は

「出雲富士 大吟醸おりがらみ生」
100924_1516~0001100924_1516~0002
山田錦35%精米 全国で6本しか存在しなかったお酒の最後の一本です。
このクリーミーで滑らか 心地よい薫り 絶品ですよ。


「黒 龍 大吟醸 しずく」
100713_1716~0001
兵庫県三木市東條産特A地区産 山田錦35%精米 
ご存知黒龍の 6月と11月に 年2回限定出荷されるハイスペックです。
この時期は 飲めそうで飲めない微妙な時期ですね


「満寿泉  平成21年醸造 プラチナ寿」
100910_1705~0001
満寿泉  平成21年醸造 プラチナ寿     本来3年熟成させるお酒を 特別に生出荷


「一 の宮   純米吟醸生」
100928_1715~0001
 八反錦60%扁平精米 千葉県上総一の宮にある 稲花酒造さんのお酒
八反錦の扁平精米って興味ある方 いらっしゃいますよね


「久 保 田    限定出荷 吟醸原酒」
100928_1623~0001
五百万石 麹米50% 掛米55%精米 
久保田ブランド 25周年記念特別出荷のお酒です。
蔵の意向はわかりませんが 個人的には温めの燗が 美味しかったです。
もちろん お店では 冷でも燗でも お飲みいただけます。


その他 ひやおろしは 10月1日日本酒の日記念で 均一価格でサービスしちゃいます。


 




コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

