

ファイル №26 なかむらやで扱ったお酒の記録

「緑川正宗」
101005_1633~0001101005_1634~0001
魚沼市の 緑川酒造さんの お燗用のお酒です。
美味しいもち米「黄金もち」を 4段仕込みに使っているようです。
(このお米でついたお餅 本当に美味いんですよね)
お燗酒といっても このお酒のように 熱くして美味しいと 蔵が言っている
お酒は 意外に少ないんですよね。
多くは ぬる燗がお勧めとなっていますよね。
このお酒は 熱くしても 味がばらけないし 良いお米の香りが立ちます。

2010.10.12更新のメニューに載せてあります。 これから当分は 定番です。

お燗を注文する時 思わず熱燗と言ってしまう お客様が多いですよね。
ウチでは 本当に熱いのが良いですか?ともう一度確認してから 
お酒を選びます。 

テーマ : 日本酒 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

